SSブログ

ブンブン、パニック! [わんこ]

日曜日、朝の散歩から帰って庭に出る戸を開けようとしたとき、、、
ぶ~ん、、、ぶ~ん、、、
ベルナー、今日はやけにハチが飛んでるね。近くに巣でもあるのかな?刺されないようにね。
・・・といっても、多すぎる。それも古い物置代わりの犬小屋の近辺に集中している。
まさか!巣を作ろうとしてるの?こりゃまずい!
と、あわてて殺虫剤(ハエ、ゴキブリ用)を持って庭へ。
ベルナーは来ちゃダメ!刺されたら大変よ。(といってもついてきたが・・・)
で、殺虫剤を噴射しつつそーっと犬小屋に近づきのぞいてみたら!!!
黒くうごめく集団。。。足長バチと思われるハチが30~50匹ぐらい・・・周りにもブン!ブン!
ひょえー!どーしよー!もう、巣ができてるじゃん!とさっさとベルナーを抱き上げ部屋の中へ避難。
んーーーどーすりゃいいのよ!と母に電話すると「刺されんように撤去しんさい!」って、、、どうやったら刺されんのん?
ま、やるしかない!ってことで。。。
とりあえずベルナーはハウスさせて、
長い棒を探してきて、犬小屋をガンガンたたく。
ブンブン出てきたところを巣に向けて殺虫剤を集中噴射!
そしたらもっといっぱいブンブン出てきた!
殺虫剤を振りまきながら部屋へ一時退却。
これを5回ぐらい繰り返したらもう出てこなくなったので改めて小屋を覗き込むと、、、幅12センチぐらいのラグビーボールのような形の巣が見えた。
巣の撤去は怖いので殺虫剤を噴射して再び退却。。。
戸を締め切って庭の様子を観察してると、、、
戻ってきたよハチ達が。2匹3匹5匹とブンブンウロウロ。。。
窓からこっちを伺うようにブンブン飛ぶ奴、窓にぶつかってくる奴、どうも復讐を考えているようにしか見えない。。。怖いよ。。。
結局、夕方近くまでハチは戻ってきては周囲を飛び回り、復讐の機会を伺っていました(?)
巣は、殺虫剤で使えなくなってるから諦めてどこか他に移住してくれることでしょう。
はー、、、それにしても、怖かったーーー!!!

怖かったねベルナー。

なんで庭に出ちゃダメなの?つまんない!

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

ゆう

そうですよね、ハチも退治しないといけないんですよねぇぇぇ。
刺されなくて良かったですね!!
ハチって、やっぱり復習するんだ・・・・。
by ゆう (2006-09-14 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

草むしり3日間カミナリ、ゴロゴロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。