SSブログ

草むしり3日間 [わんこ]

真夏に1ヶ月以上放置した庭・・・
とても、庭とは呼べません。。。

1日目(土曜日)

ははは・・・(^^;)
レンガ、見えないよ・・・
がんばれー

暑いから部屋に入ってなさいって!!
せっかく部屋は冷房つけてるのに・・・
2時間後

もう、汗だく・・・
どうにか、レンガが見えるようになりましたが。。。
レンガの隙間に雑草がガッチリ根を張ってとてもカンタンには抜けません。。。
なんだこれ?
いちおう、しるしをつけておこう。


すぐなくなっちゃうよ。
2日目(日曜日)

今日はレンガの隙間の雑草の根っこを抜きますよ!
ど根性雑草 vs 根性なし飼い主
レンガは置いてあるだけなのでカンタンにはがせるんですが。。。
かなりの重労働、、、なかなか進まず2日目終了
3日目(月曜日)

今日も炎天下で地道な作業・・・

ぼくもホリホリ・・

ベルナー、そのホリホリした足で部屋に上がらないでよ!
きょうもがんばってるね。
かいしゃは?


夏休みなのよ。なのに重労働。。。
夕方5時過ぎ、どうにか終わったよ!
最後はちょっと雑になったけど、、、ま、上出来でしょう!

きれいに掃除をしたいけど箒に食いついてくる奴がいますので・・・

教訓!
庭の草抜きはこまめにしましょう!


今日はあっちこっち筋肉痛です・・・


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

さきち

ほんとにお疲れ様でございました…と深々と頭を下げたくなるような庭の変化。
夏休み明け、疲れ切って出社するようになっちゃうのでは…。
ベルナー君は穴掘って、ちゃんと涼しいとこがわかってるんですね(*^。^*)
by さきち (2006-08-29 21:29) 

せなlemon

きれいなお庭になりましたね。
ベルナー君も思いっきり走りまわれるね。
お疲れさまでしたぁ。
ベルナー君の変わりに(^-^ )ヘヘ(^o^ )カタ、モミモミ!!
by せなlemon (2006-08-29 23:12) 

kohkoh

3日間、本当にご苦労様でした。こりゃ疲れるわ!

それにしてもベルナー君、穴掘ってる場合じゃないぞ…。とはいえ、えらく深い穴ですねw
by kohkoh (2006-08-29 23:41) 

わんぱくDOG

>さきちさん
まさに疲れが取れぬままの出社となりました。。。
腕の筋肉痛で文字を書くのもつらい状態でした。
ベルナーは風が通って涼しいところをちゃんと探し当ててましたね。
で、最後の頃はクーラーの効いた部屋から見てました。。。
by わんぱくDOG (2006-08-30 08:37) 

わんぱくDOG

>せなlemonさん
早速今朝も走り回ってました。
そんな姿を見ると頑張った甲斐があったなぁと思います。
なにせ以前はベルナーがすっぽり隠れてしまうほどでしたから、走り回るというより掻き分けて進むという状態でしたから。。。
ま、そこまで放置するなよ!ってことなんですけど、、、なかなかねぇ。。。
by わんぱくDOG (2006-08-30 08:42) 

わんぱくDOG

>kohkohさん
疲れましたよー。。。なにせ、1人力。
2日で終了の予定だったんですが結局3日かかってしまい夏休みが終わってしまいました。
ベルナーの穴は埋めてあげないと冷たい土を求めてどんどん深くなります。
そんな穴が4箇所ぐらいあるんですよ。
まったく仕事を増やしてくれるんだから。。。
by わんぱくDOG (2006-08-30 08:55) 

ゆう

草むしり、お疲れ様でした!
やっぱり夏休みのお手伝いは庭の草むしりなんですよね^^
でも、すごく頑張りましたね!近所の公園も年に何回か草刈してますけど、
器具つかって刈ったあと、このくらいの草が山盛りになってますけど、同じくらい!!人力でですものね、すごすぎます!!
それにしても、雑草は根性ありすぎ。レンガの存在無視ですよねぇ(笑)
by ゆう (2006-09-14 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。