SSブログ

避難先は・・・ [わんこ]

昨日は、宮島の花火大会。
大きな音が苦手なベルナー、、、試練ですよ。

ポン!ポン!ドドーン!と始まったらもう大変!
落ち着ける場所を探してオロオロ、ウロウロ。。。

で、落ち着けたところは・・・

お風呂の中(お湯なし)・・・

ここがいい。。。

飼い主も一緒に入ってあげましたよ。。。
ちょっと蒸し暑かった・・・
庭からどうにか撮れた1枚。
花火が上がってた1時間、怖がるベルナーの側にずっといたからほとんど花火は見れませんでした。
花火終了。やっと居間に戻ってこれたベルナー。

やっと終わったよ・・・

去年は2回もちびったことを考えると随分進歩かな?
いつか一緒に花火が見れるといいね。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

R&S飼い主

ありゃ、うちのローさんと一緒だわ。
あのね、ローさんってね飼い主が喧嘩をはじめると、そそくさっていなくなってお風呂場に非難するんですよ。
で、下が濡れていてもべっちゃってお風呂場で座って喧嘩が終わるの待ってますよ。
この、ベルナー君、自分で湯船の中も入っちゃったの?
しかし、花火ってわんこにとっては試練ですよね。
だけど、宮島の花火ってすごいんですよね。是非一度見てみたいものです。
by R&S飼い主 (2006-08-15 14:06) 

わんぱくDOG

>R&S飼い主さん
あは、やっぱりローさんとベルナーって似てますね。
あ、バスタブには私が入れてあげたんです。
訴えるような目で私とバスタブを交互に見つめるんで入れてみたら「ほっ・・・」って感じで落ち着いてました。
宮島の花火、上がる数はよそに比べて少ないんですがロケーションがいいので人気のようですね。
島に渡るとなかなか帰れないので、ウチは毎年自宅庭から見物です。
by わんぱくDOG (2006-08-15 14:35) 

kohkoh

おひさしぶりです。

そうか…お風呂場が避難場所になったんだ。耳が後ろになっちゃって、ほんとうにビビッてたんですね。翌日調子悪くなったりしませんでしたか?

ポンプ君はやっぱり、雷ですかねえ。さいきんも雷雨に見舞われた際、耳を後ろにしながらベット下にこもってたんだよなあ。で、吠える(笑)。
by kohkoh (2006-08-15 15:17) 

わんぱくDOG

>kohkohさん
お久しぶりです。
今朝はいつも通りだったので、それほどショックは尾を引いてないようです。
なんか、ポン!って鳴ったとたん、オロオロと目が泳いでるんですよ(^^;)
バスタブの中では私の足の下にもぐりこんでました。暑いのに・・・
ま、怖いものは仕方ないですが、毎年のことなので慣れてくれればと思うんですが・・・
by わんぱくDOG (2006-08-15 16:08) 

ヒロ

ウチのワン達は恐いものがなくて・・・
でもお風呂に勝手に入った事ありますよ・・・しかもお湯あり。
花火が終わって ほっとした笑顔のベルナーくん、お疲れさまでした~
by ヒロ (2006-08-16 21:29) 

わんぱくDOG

>ヒロさん
とにかく音に臆病で。。。
お風呂は覗き込んでたけど自分からは入れなかったみたいですね。
踏み台とかあったら入ってたかも。
週末、プールはないけどノーティ君たちみたいにベルナーも水遊びしようかな。
by わんぱくDOG (2006-08-17 08:40) 

ゆう

ものすごく出遅れてますが、いきますよ、私は(笑)
またしてもね、うーちんと一緒(笑)
雷がなると、うーちんお風呂場にも避難します。
が、うーちんの場合、浴槽には入れないので、お風呂場の床に
低くなって隠れてるよ(笑)
ベルナーくんは、浴槽なのねー(笑)
でも、お庭からもバッチシ花火が撮れるくらいなら、音だって相当ですよね。
ベルナーくん、よくぞお漏らしなしで頑張った!!
by ゆう (2006-09-14 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。