SSブログ

怖いものがいっぱい [わんこ]

ベルナー君、夏は怖いものがいっぱい。

花火・・・カミナリ・・・

そして最近なぜか・・・(2階の)クーラーの音・・・電子レンジの音・・・

んーーー男の子でしょ!

スーイースイ!

水だけは怖くないのね。
上手になったね。

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

R&S飼い主

ベルナー君、泳いでいると犬じゃない生物になるね。
何ににているのかなぁ。でもとにかく犬じゃないよね。
うちも今朝、雷にびびって飼い主のベッドにすっとんできた、小熊もどきがいますよ。
その頃、カピパラもどきの足長犬は熟睡でしたわ。
by R&S飼い主 (2006-08-08 13:06) 

わんぱくDOG

>R&S飼い主さん
なんでしょうね?熊でもないし。
川辺に棲息してる生き物っぽいですよね。
ローさんも雷ダメですか。ベルナーも鳴り始めるとオロオロして廊下の片隅で小さくなってしまいます。
飼い主は頼ってくれないのよ。。。ちょっと寂しいじゃない。。。
問題は来週の宮島花火大会。直線で1km弱で打上げる大玉の音はなかなかですよ。もうびびりっぱなしです。
スー子さんはへっちゃらなのね。うらやましいなぁ。
by わんぱくDOG (2006-08-08 14:40) 

せなlemon

ベルナー君、花火雷苦手系ですか?お留守番の時雷が鳴ったら心配ですね。
姉は今朝の雷は、一瞬起きたけど背伸びして2度寝していました。
花火大会のときは、テーブルの上のたこやき、やきそば、やきとりを自分にもくれといってひとりで怒っていて、音なんて聞こえていない様でした^^
物音には敏感に反応するけど、神経図太い系!?姉弟なのに対照的ですね。
そのかわり、風に揺れるカーテン、扇風機、ラジコン、ワンダーボール等動くものには臆病です。
by せなlemon (2006-08-08 15:40) 

ゆう

うーちんも同じ!雷、花火、電子レンジ、その他もろもろ、音のするものは怖いみたい。
花火なんて、コンビニで売っているような規模(規模とはいわないか)のパンってなるやつでも、もうだめ。
電子レンジも、うーちんのご飯(手作り食冷凍)温めるのに、毎回使うんだけど、ご飯の用意をしはじめると、さっさと寝室に隠れにいきますよ(笑)
留守番のとき、雷なったりしたらどうしようって思いますよねー。一人で耐えてもらうしかないんだけど・・・・
by ゆう (2006-08-08 15:48) 

わんぱくDOG

>せなlemonさん
あれぇ~せなちゃん、音に強いんだ。いいなぁ。。。
もうね、敏感すぎて困ってしまいます。
ただ、、、カーテン、扇風機、ワンダーボールはへっちゃら!
ワンダーボールは飛び跳ねて追っかけまわしてますよ。
同胎でも違うんだなぁ。。。
by わんぱくDOG (2006-08-08 16:33) 

わんぱくDOG

>ゆうさん
うーちん、ベルナーと一緒だぁ!ビビリちゃんですね。
ベルナーは電子レンジを使い始めると庭に逃亡します。
突然部屋から消えてしまうんです(^^;)
お互い男の子なのにねぇ。。。
by わんぱくDOG (2006-08-08 18:03) 

oojun

うーん、カブグラは花火も雷もへっちゃらだなー。
どんな爆音がしても、全然動じない。
花火は、超至近距離で毎年見てるけど、取っ組み合いして遊ぶほど。。。
私でも、お腹に響くほどなのに、リラックスしまくってます。
前にいたブルも、花火の音だけだと不審な音って感じの吠え方してたけど、花火を見せたら理解したようで吠えなくなったなぁ。

カブグラが怖がるものって、なんなんだろ。思い当たらない。。。
あ、私の怒りは怖いはず!
by oojun (2006-08-10 13:08) 

わんぱくDOG

>oojunさん
ふははは、カブグラは雷よりも花火よりoojunさんのカミナリが怖いのね。
ベルナー、雷のゴロゴロは怖いくせにジェット機のゴォー!って音は平気みたいなんですよ。私の耳には同じような音に聞こえるんだけど。。。
前の柴犬は、人が一緒にいるとへっちゃらで花火に向かって吠えてましたね。
それにしても我が家の小熊、、、怖いものが多すぎてヤレヤレですよ。
oojunさん、宮島の花火懐かしいでしょ?小さい頃見てました?
by わんぱくDOG (2006-08-10 18:44) 

oojun

宮島の花火大会の記憶って、ないんだよなぁ。
宮島の記憶は、フェリーで腰にさしてたおもちゃの刀の鞘が、海に落ちて大泣きしたこと。
で、あまりにもうるさいから父親が新聞紙で鞘を作ってくれて、大喜びしてたような気がする。
それでいいのか?っていうくらい単純だねー。
あとは、鹿におにぎりを横取りされたりとかね。目が合うとね、、、
by oojun (2006-08-11 18:18) 

わんぱくDOG

>oojunさん
そうなんですか。。。
それにしても、、、腰に刀ですか(^^) そしてやさしいお父さんだなぁ。
宮島の鹿は食いしん坊ですからね。
よく遠足のお弁当やおやつを狙われてましたよ。
by わんぱくDOG (2006-08-11 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

滝遊び避難先は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。