SSブログ

模様替え [わんこ]

ベルナー、今日は掃除機と仲良くなろうね。

うごいたらかみついてやる・・・

日曜日、思い立って部屋をプチ模様替え。
家具を動かすとそこは埃だらけ・・・

で、掃除機の出動となるわけですが、、、やつがいるとまともに掃除機なんてかけられません。
ガウガウ・ガウガウ掃除機に総攻撃をしかけてきます!

で、右手は掃除機、左手はベルナーを捕まえた状態でお掃除・・・

でもね、そろそろ慣れてくれなきゃ。
ということで、スイッチの入った掃除機としばらく一緒に過ごしてもらったのですが、、、

結局ダメでした。。。

最後、仕上げの大掃除の時はご近所に預かってもらいました。。。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

R&S飼い主

お、小熊VS掃除機
なんか、この顔ローさんに似ているなぁ。
土曜日に、ローさん山道に連れて行ったら、行きはよいよい、帰りはなんとやらでしたよ。
ハーハー言いながら「あのぉ、パパタクシー(抱っこ)はでないんですかね?」と10Mごとに飼い主見上げながら聞いてましたよ。。。
まったくで、デブって動かないのよね。でも余計なところで動くでしょ。
静かにしててねってところで騒いだりね。。。
by R&S飼い主 (2006-06-19 16:20) 

わんぱくDOG

>R&S飼い主さん
うん、なんか表情が似てますね。「デブは暑さが堪えます」って顔。
あ、でもローさんダイエットに成功?
まったくね、静かにしていて欲しいときにスイッチ入っちゃうんですよね。
ロー・スーさんは掃除機大丈夫?
小熊ベルナーはもう大騒ぎ!何がそんなに気に食わないんだろう。
そういえばグラちゃんも掃除機で横っ飛びって言ってたなぁ。
掃除機に慣らす何かよい手はないものか。。。
by わんぱくDOG (2006-06-19 17:01) 

R&S飼い主

うちは、1歳くらいまでダメだったような気もするが今は全然平気。
それどころか、「あー、うるさいですねぇ」としぶーい顔してみてますよ。
で、離れたところでそそくさと寝なおす。。。
デブね・・・気持ち脱出したかな。
スーはいつも騒いでいるのでよくわからないが、掃除機かけているそばからいろんなもの散らかしていますね。
掃除機かけるためにどかしたおもちゃ箱を飛び上がって取ろうとして、全部ひっくり返したり・・・
なんかさ、性格ってきっと直らないのよね。
あら、全然アドヴァイスになってなかったわ・・・
by R&S飼い主 (2006-06-19 17:42) 

わんぱくDOG

あぁ。。。1歳過ぎてなお掃除機嫌い、もう直りませんかね。。。
スー子さん、相変わらず良いキャラですね。
ベルナーは、まったり時はローさんだけどいったんスイッチが入ったらスー子さんだなぁ。。。
by わんぱくDOG (2006-06-20 08:55) 

oojun

掃除機ねー、グラは遊びたくて周りで横っ飛びしてたけど、
掃除機を運んでる途中に、私の足の上に落下させたことがあって、
もがき苦しんでるところを見てから、やらなくなったなぁ。
体張ったつもりないのに。。。

あ、ブルのもどきも5歳くらいまでは、確実にやってたと思う。
掃除機のヘッドが、歯形でギザギザになるほど。
うちの母親は、もどきごと掃除機かけてたなー。
まだらは、掃除機で体を吸われるのが大好きで恍惚としてたし。。。
でも、確実なのはもどきは内弁慶で、まだらは怖いもの知らずだったから、ベルナー君もその影響かもよー。
by oojun (2006-06-20 12:56) 

わんぱくDOG

>oojunさん
あちゃぁ、、、痛そうだ!
私も体張ってみるかな?でも、ベルナー解ってくれそうにないよ。。。
掃除機のヘッド、我が家も歯形がいっぱいですよ。
どうやらベルナーはもどきちゃんに似てるようですね。
ベルナーもすごーい内弁慶ですから。
そうか、、、ベルナーごと掃除機、頑張るか。。。(重いのよ。。。)
by わんぱくDOG (2006-06-20 15:21) 

ヒロ

ワタシはノーティからの攻撃を受けた時、受けて立ちました。
結局ワタシの強引な掃除が勝利しましたよん^^v・・・って喜んで
いいのかしら。。。
by ヒロ (2006-06-20 23:17) 

わんぱくDOG

>ヒロさん
そうなんですよね、負けちゃいけないと思うんですが負けちゃうんですよ。
強引にやってると、絶妙な“ヘッド返し”で掃除続行不可になってしまうんですよ。。。(惨敗)

あ、きゅうりね、ベルナーは食べませんでした。
最初の一切れは鼻で押し返されました(^^;)
しつこくもう一度あげると軽く噛んで「ペッ」って出してました。。。
by わんぱくDOG (2006-06-21 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬼の子ベルナー大理石の季節です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。